小松薬局

お知らせ

筋肉で活力アップ

筋肉量と健康・寿命には大きな関係があり、75~84歳の高齢者の歩く速さと、10年後の生存率を調べた研究では、筋肉量が多い人の方が長生きだと確認されています。

筋肉アップのために、運動と組み合わせた効果的な正しいたんぱく質の摂り方を意識しましょう!

  1. たんぱく質は量より質!
    良質なたんぱく質とは、高たんぱく(量が多い)のことではなく、構成しているアミノ酸のバランスが良いものを指します。
    アミノ酸の品質評価は「アミノ酸スコア」で示され、体内で合成されない必須アミノ酸が十分に揃っているとアミノ酸スコアは100になります。
  2. 運動後30分以内がゴールデンタイム!
    運動後30分以内のたんぱく質摂取は、筋たんぱく質合成をより高めると言われています。
    筋トレ直後にアミノ酸を摂取するとより効果的です。
  3. 意外?糖質も同時に摂るとよい!
    たんぱく質と糖質(炭水化物)を同時に摂取すると、摂取したたんぱく質を体内のたんぱく質合成に効率よく利用できるのでおススメです。

8月の健康応援キャンペーン商品は「リハたいむゼリー」と「ボディメンテゼリー」です。

「リハたいむゼリー」は、牛乳由来の乳清たんぱく質10g、シークワーサー抽出由来のポリフェノール、ビタミンD800IU(20μg)も効率よく摂取できます。
たんぱく質10gのうち、必須アミノ酸であるBCAAを2,500mg含有。
すっきりとした味わいで、運動後のリフレッシュにぴったりのゼリー飲料です。
味はもも、マスカット、はちみつレモン、甘夏の4種類

120g ¥200(税抜)

 

「ボディメンテゼリー」は、「乳酸菌B240」+「BCAA+アルギニン」+「ホエイタンパク」のチカラで、ハードな日々を過ごすあなたを健康リスクから守ります。
カラダのリカバリーをサポートする合計10gのタンパク質。

(BCAA +アルギニン 2.5g + ホエイタンパク 7.5g)

100g ¥300(税抜)

是非、お試しください。

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